名古屋市、正社員の求人

お問い合わせはこちら

採用ブログ

名古屋市、正社員の求人

2022/10/22

少額工事

叩き落とし点検作業

こんにちは。愛知県名古屋市で橋梁補修を行っている株式会社TCKです!

本日は愛知県稲沢市にて叩き落とし作業を作業員2名で行いました。

 

叩き落としとは...。

コンクリート構造物の経年劣化によるコンクリート片の落下に伴う事故を未然に防ぐためにコンクリート構造物を点検ハンマーにて叩き、打音や目視にて点検する仕事です。

点検にてコンクリートの浮きや鉄筋の露出や錆等があった場合に適切に対処・報告をすることで今後の補修工事の計画をする為の指標となります。

 

コンクリートをハンマーで軽く叩いたときの音の違いで,コンクリートの劣化状況を判断できます。

「コツコツ」と高い音がする場所は健全な部分。一方,「ポコポコ」と低い音がする箇所は浮きやはく離,空洞などが生じている劣化部分になります。

劣化部分にはマーキングするとともに,はく落の恐れがある箇所は点検の際に叩き落としておきます。

 

本日の業務ではコンクリートの状態が悪いところもなく、無事故で作業を終えることが出来ました。今後も愛知県名古屋市を中心に皆様が安全・安心して暮らせるようにコンクリート構造物の点検を行っていきます。

 

愛知県でこのような仕事に携わりたいと思う方、チャレンジしてみたいと思う方

是非、正社員として募集していますのでご連絡お待ちしております。

株式会社TCK

株式会社TCK

電話番号
052-602-7117
FAX番号
052-602-7116
所在地
〒457-0847
愛知県名古屋市南区道徳新町3-56
営業時間
8:00 〜 18:00
定休日

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。