愛知県、正社員の求人

お問い合わせはこちら

採用ブログ

愛知県、正社員の求人

2022/03/12

こんばんは。愛知県名古屋市で橋梁補修を行っている株式会社TCKです!

本日は稲沢市の現場で受け樋撤去作業を作業員2名で行いました。

 

受け樋とは・・・

は、線路に降った雨水を一箇所にまとめ、管を伝わらせて排水設備に流す役割を担っています。 これによって、線路から落ちた雨水が、建物の外壁や土台を傷めることを防いでいます。

古くなった受け樋は腐食が進み落下して歩行者、車両等に当たる可能性があるので取り換える必要があります。

 

受け樋撤去の流れ・・・

初めにナットを緩めていきそれから受け樋を少しずつ外します。

外すとき、中に石や砂が入ってる可能性があり歩行者や車両にあたる恐れがあるので

周囲確認をし気を付けて取り外さなければなりません。

 

受け樋が外れたら次にサンダーでアンカーボルトを切断していきます。

この作業は上向き作業ですので、目に鉄粉や火花等が入らないよう

確実に保護具を着用しなければなりません。

すべてのアンカーボルトが切断できたら最後に錆ないようにローバルを吹きます。

 

今日の作業はここまででした。

来週は墨を打ち新しくアンカーボルトを打設していく作業になります。

 

本日も無事作業を終えることが出来ました。

気温が暑くなってきているので皆様も熱中症にならないように

水分・塩分をこまめに取り頑張ってください。

 

今後も名古屋市を中心に皆様が安全・安心して暮らせるように

作業をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

株式会社TCK

株式会社TCK

電話番号
052-602-7117
FAX番号
052-602-7116
所在地
〒457-0847
愛知県名古屋市南区道徳新町3-56
営業時間
8:00 〜 18:00
定休日

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。